ある親父のつぶやき

親父から頂いた手紙の内容の記録

父親との思い出のつぶやき4

 

父親は、私が子供の頃から厳しい人でした。

 

 



これは怒られて当然ですが、

学校の帰りに神社があって、賽銭箱がありました。

 

小学校の友達と一緒に賽銭箱からお金を拝借しました。

お菓子か何かを万引きもしたことがあります。

 

 

 

これがバレて怒られました。

 

市営住宅まえの物干しに縛られて、

一晩中泣いて叫んでいたのを覚えています。

まあ、これは私が悪いのですが。

 

 

 

多分当時は、家に欲しいお菓子はないし、

お小遣いもない、何にも満たされて無かったのだろうと思います。